●ひばりネット・よやくまくんサイトの「予約確認」ボタンをクリックします。
グループ利用の方などはトップページ右上に、ポータルログイン後(マイページ)は左下にボタンがあります。
●「予約の検索」画面では「キャンセル待ちの確認はこちら」をクリックしてください。
●IDとパスワードの確認を求めるので、それを入力後「OK」ボタンを押してください。
(既にログイン済みの方は省略されます)
●キャンセル待ち情報の確認画面で「検索」ボタンを押すと、検索結果の一覧が表示されます。
なお、利用日を過ぎたものおよび取消したもののキャンセル待ち情報は参照できません。
・キャンセル待ち情報の確認検索結果から行える操作や確認できる内容は以下のとおりです。
【確認】キャンセル待ち情報の詳細を確認できます。
【取消】キャンセルが発生する前であればキャンセル待ちの取消ができます。
【キャンセル連絡】キャンセル発生連絡メールが送信されたか否かを表します。
「済」はキャンセルが発生し連絡メール送信済みで「取消」ボタンも表示されません。
「未済」はキャンセルが発生していない状態です。
※利用者情報にメールアドレスの登録がある場合、キャンセルが発生するとその旨がメールで通知されます。
メールアドレスの登録は個人でも団体でも「既にご利用の方」からご登録内容の変更で入力出来ます。
※キャンセル発生を確認したら、通常通りの予約申請を行ってください。なお、同じキャンセル待ちをしていた方が先に予約申請を完了している場合もございます。