お問い合わせ(質問受付)ご利用にあたって

お問い合わせ(質問受付)を送信される場合、メールアドレスを入力していただきますが、メールアドレスの間違いや迷惑メールフィルタ・ドメイン指定受信など設定されている方には返信できないことがあります。
お問い合わせでは、なるべく携帯以外のメールアドレスの入力していただき、送信前に再度メールアドレスをご確認ください。合わせて、メール受信設定の確認もお願いいたします。

※迷惑メールフィルタやドメイン指定受信などの設定方法は、携帯機種やパソコンの場合プロバイダにより違うため、携帯メーカーやプロバイダにご確認いただくか取扱い説明書をご参照ください。

【ドメイン指定受信を設定している場合】
@pref.kumamoto.lg.jp @city.kumamoto.lg.jp の2つのドメインを受信できるよう設定を行ってください。

以下のようなメールアドレスの場合、メールの送受信ができないことがあります。

【@ の直前にドット「.」がある場合】xxxxx.@xxxx.ne.jp
【@ より前でドット「.」が連続している場合】xxx..xx@xxxx.ne.jp

※お問い合わせを送信して1週間以上(年末年始を除く)経っても返信がない場合は、お手数ですが熊本県又は熊本市のお問合せ先までご連絡ください。