予約システムでの利用者登録には利用者登録申請や利用自治体登録などがあります。
利用者登録申請を行い、ID・パスワードを取得します。
その後、利用したい自治体に対して、利用自治体登録を行う必要があります。
≪利用者登録の流れ≫
1. 利用者登録申請(受付窓口での申請も可能)
【インターネットや街頭端末の場合】
・利用者登録申請をご確認ください。
【携帯電話の場合】
・予約システムのご利用登録「ID/パスワード発行申請」から「利用者登録申請」を行い、 利用者IDとパスワードを取得します。
2. 利用自治体登録
【インターネットや街頭端末の場合】
・利用自治体登録をご確認ください。
【携帯電話の場合】
・予約システムのご利用登録「既にご利用の方」の「自治体の利用登録」で 利用自治体登録を行います。
※施設によっては、事前に施設の利用登録が必要な場合があります。
3. 抽選票取得申請 (抽選票が必要な方のみ)
4. 口座振替登録 (口座振替にする方のみ)